管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

UFOと兄弟と魔女61-Key person-

UFOと兄弟と魔女編ここまで。次回からタイトル変更になります。
UFOと兄弟と魔女60-Prelude-」の続き。「UFO~」編はここまで。
キリカが動きを見せる頃、何かの気配を感じる男鹿。そこには一人の人物が傷を負いながら何かから追われるように逃げていた。携帯で彼を呼ぶ声がするが、一方的に切ってしまう。その人物はラッキーマンこと追手内洋一。ころぺた号について何か知っているようであるが…。
スポンサーサイト

2012.12.02 / Comments(0) / Trackback(0) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女60-Prelude-

UFOと兄弟と魔女59の続き。まどかたちの様子を見ていたのは…。
UFOと兄弟と魔女59-Wonderful world-」の続き。
シャルロッテは最初に現れたUFOと共に月へと去っていった。だが、既にまどかたちの動きに目を光らせていた人物がいた。「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ作品、「魔法少女おりこ☆マギカ」の呉キリカである。

なお、「まんがタイムきらら☆マギカ」のVol.2では「魔法少女おりこ☆マギカ」の呉キリカ視点の漫画が出ている。

2012.12.01 / Comments(0) / Trackback(0) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女59-Wonderful world-

UFOと兄弟と魔女58の続き。ムッタがシャルロッテを見送るために出したものは?
UFOと兄弟と魔女58-Farewell-」の続き。
シャロンのことを頭に思い浮かべた六太の前にはトランペットがあった。元ネタは原作の第2話「俺の金ピカ」より拝借。トランペットは少年の時の兄弟がシャロンに楽器を教わっている回想シーン。および、六太が宇宙飛行士試験を受けようか悩みシャロンの元を訪れた時に、シャロンがトランペットを出して、六太を導くシーンに出ている。最後には第1次審査が通った通知を受け取った瞬間、興奮のあまりトランペットを持ち出して外へ飛び出し、近くの川で即興で吹いていた。おそらく、シャロンに久しぶりに会うまで、トランペットは触っていないと思われる。

有名なトランペット奏者といえば? 人力検索はてなより。
ネームの段階では、六太と日々人がセッションする感じになっていた。日々人はあまりシャルロッテと関わっていなかったので、結局、六太のひとりでの演奏になった。選曲はトランペットといえば、この曲という感じだった。

2012.11.24 / Comments(0) / Trackback(0) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女58-Farewell-

UFOと兄弟と魔女57の続き。そして、ごきげんよう。
UFOと兄弟と魔女57-Her will-」の続き。
病気が治らないと絶望した瞬間に、魔女になったシャルロッテ。今度はちゃんとお別れしたいと伝えるシャルロッテ。ムッタはその時、世話になっている金子・シャロンを思い出していた。その時に思い浮かんだこととは?シャルロッテとシャロンは名前が似ていたので、潜在意識の中にあったという裏設定があったが、シャロンはこの中で出したいと思っていた。

2012.11.18 / Comments(0) / Trackback(0) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女57-Her will-

UFOと兄弟と魔女56の続き 皆ありがとう。
UFOと兄弟と魔女56-Cardiac arrest-」の続き。
シャルロッテが逝き、失望に打ちひしがれる一同。特にムッタは泣き崩れるほど落ち込んでいた。一同の前にシャルロッテが最初の姿で姿を現す。人間の記憶を取り戻したシャルロッテは皆に感謝を述べ、涙を拭いてと声をかける。そして、魔女になった経緯を話し始める。
人間になった姿で現れるのも唐突過ぎるしそもそも公式の設定がないので、最初の姿で落ち着いた。

2012.11.17 / Comments(0) / Trackback(1) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女56-Cardiac arrest-

UFOと兄弟と魔女55の続き。シャルロッテの最後のメッセージ。
心停止の英語・英訳 Weblio辞書より。
UFOと兄弟と魔女55-Heartbeat-」の続き。
シャルロッテが息絶えたことに気づく一同。同時にアシベの体は元に戻っていた。その後に解読されたシャルロッテのメッセージが…。

2012.11.11 / Comments(0) / Trackback(0) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女55-Heartbeat-

UFOと兄弟と魔女54の続き。UFOを見た直後、シャルロッテが…。
UFOと兄弟と魔女54-Again and again-」の続き。
戦闘組たちが結界に迷い込む直前に見たUFOに再び遭遇した。待機組は直接見ていないので、戦闘組の反応に気がつかなかった。浮き足立つ一同だが、シャルロッテの異変によってそれは一変する…。

2012.11.04 / Comments(0) / Trackback(1) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女54-Again and again-

UFOと兄弟と魔女53の続き。シャルロッテを続けて見守るみんなのそばにあれが通りかかった…?
UFOと兄弟と魔女53-Do our best-」の続き。
シャルロッテの様子を引き続き見守る一同。シャルロッテの容態は思わしくなく、何かを訴えているようであるが、わからない。引き続きシャルロッテを見守る一同の目の前に漫画のはじめに見たアレが通りすぎる…??

2012.11.03 / Comments(0) / Trackback(1) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女53-Do our best-

UFOと兄弟と魔女52の続き。やれることをやるしかない。
UFOと兄弟と魔女52-No time-」の続き。
シャルロッテの魔法陣が消えかかり、六太に迫る死神。半分チーズになってしまったアシベを一瞥する六太。アシベは自分のことは心配するなと励ます。六太は使い魔のメッセージを読み取ったスガオ君にも手伝いを頼み、残りの者は彼らの手伝いに回った…。

2012.10.28 / Comments(0) / Trackback(0) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)

UFOと兄弟と魔女52-No time-

UFOと兄弟と魔女51の続き。もう、一刻の猶予も許されない。
「猶予」を含む例文一覧 Weblio英語例文検索より。
UFOと兄弟と魔女51-Open your heart-」の続き。
魚雷ガールは先のシャルロッテのメッセージ(35-Carry away-参照)に気づいた六太を名指しする。周囲は動揺するが、シャルロッテの魔法陣に異変が起こる。レボルバー型の魔法陣の六つの円は二つに減り、シャルロッテが衰弱していることを表していた。サブタイトルは「一刻の猶予も許されない」という意味の、「There is no time」から拝借した。

2012.10.27 / Comments(0) / Trackback(0) / UFOと兄弟と魔女(漫画・二次創作)