FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

「おおきく振りかぶって」花井梓

ひぐちアサ原作「おおきく振りかぶって」花井梓


ひぐちアサ原作「おおきく振りかぶって」の花井梓。西浦高校野球部主将。先日、8巻までやっと揃えた。入部前は監督のモモカンこと百枝まりあに憎たらしい口を叩いていたが、モモカンの甘夏搾りを目の前で披露され、すっかり涙顔になっていた。阿部と同じく当初は嫌なキャラかと思っていたが、田島悠一郎の野球センスなどを目の当たりにするようになった辺りから「田島は本当はスゲー奴なんじゃ」と田島を意識するようになる。花井もそれなりに実力はあるし彼自身も自負していたところもあるが、主将に選ばれたあとは田島や三橋の勉強を見たりと世話好きな性分も見られるようになる。

どちらかというと優等生キャラなので、三橋よりも思い入れが弱いかもしれない。最新の8巻では三橋を見て苛立つ阿部を見て「気持ちは分かる」と花井は同情していた。私は三橋が他人とは思えない分、阿部や花井が苛立つのも無理はないと思った。2人は一方で、三橋と仲良くしている田島に対して尊敬の念を抱いているのではないかと思う。

2007.08.01 / Comments(0) / Trackback(0) / ファンイラスト