fc2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

塩飴

塩飴…熱中症対策にある塩飴が売れているらしい。


ガツンと塩辛すっぱい レモン塩味 『熱中飴』 楽天市場より。
昨日の探偵ナイトスクープ(汗で塩ラーメン) MSN相談箱より。
人間は生きていく為に塩分が必要? OKWaveより。
↑部活動で走りこんで、へとへとの神様達。佐藤くんが塩分補給にと塩飴を薦める。そこまではよかったもの、自分の汗の塩分で塩飴を作りたいと夢を語り、周囲に嫌な顔をされてしまった(汗)大昔、あるTV番組で自分の汗で作った塩を使って塩ラーメンを作る企画があったのを記憶している。たまたま検索したら、MSN相談箱のページで触れている人がいた。塩分は人間に必要なものである。健康ブームの影響か梅干などに減塩ものが出ているが、塩分が少ないためか家でつけたものよりは長持ちはしない。

熱中症対策用の塩飴は、ずっと前にTVで紹介されていた。普通の塩飴よりもずっと濃い味で、たくさんの汗をかいて塩分が多く失われる暑い時期にはもってこいである。最近、湿度が高いせいか余計汗をかいてるような気がする。つい水分を多く摂りがちだが、摂りすぎてばてないように気をつけたい。
スポンサーサイト





2008.06.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする