fc2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

あと何年経てば満足な絵が描けるのだろう?

死ぬまで向上心を忘れない絵師魂に頭が下がる思いだ。

今日生まれの偉人伝より。9月23日葛飾北斎
心にしみる最期の言葉―死の直前、人は何を語りかけるか!? (にちぶん文庫)心にしみる最期の言葉―死の直前、人は何を語りかけるか!? (にちぶん文庫)
(1995/01)
不明

商品詳細を見る

↑「心にしみる最後の言葉」に掲載された中で一番好きなのは、葛飾北斎の言葉である。死ぬまで絵に情熱を傾けた彼の信念が伝わってくる。

Pixiv運営発言(ブログより)
「漫画トレースもお互い様だが……」 竹熊健太郎氏が語る、現場と著作権法のズレ (1/2) ITmediaNewsより。↑これについてはついさっき知ったばかりなので、詳しい経緯はまったく分からないが、少し心配している。絵のトレース問題についてだが、ネット上でまとめサイトなどを見掛けることがある。著名な漫画家やイラストレーターの絵が細かく検証されていて、非常に驚くことがある。公式の漫画においても、他の漫画のパロディネタも時折見られることがある。ただ、どこまでがアウトなのか線引きが難しいのも事実だ。
スポンサーサイト





2009.09.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする