fc2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

フィギュア女子・ショートプログラム

20060222201932.png


今朝、フィギュア女子のショートプログラムが放送されました。私が起きてすぐにNHKをつけたら、安藤美姫選手がちょうど終わった頃でした。安藤選手は最初の方で手をつき、29人中8位となりました。荒川静香選手は3位、村主章枝選手は4位と好スタートを切りました。特に荒川選手の演技は日本人選手の中ではダントツでした。しなやかでしかも大胆な演技でありました。彼女が終わってすぐの時点では2位とつけ、見ていた私も明るい気持ちになりました。

漫画にもフィギュアのショートプログラムのネタです。ちなみに1コマ目のTVに映っている女性は、特に誰をモデルにしたわけでもありません。脚が短いのを非常に気にしている王ドラにとって脚の長いフィギュアの選手は憧れの存在です。しかし、ラーメンマンとブロッケンは脚の長くなった王ドラを想像し、激怒しています…。「王ドラは脚が短い方がかわいい!」と思っている2人の気持ちを表しているつもりです。

ドラえもんの道具で名前は忘れましたが、だるまおとしのように体の一部がスコーンと抜けてしまう木槌のような道具がありました。スネ夫がジャイアンにでん部をその道具で飛ばされてしまい、それが転がっていくのを追いかけていく描写がとても間抜けで笑えます。

2コマ目の王ドラの台詞は私も時々漏らします。特に最近の若い人はとみに脚が長くなったと思います…。
スポンサーサイト





2006.02.22 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする