管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ヒーロー Holding out for a hero(師弟Ver)

タイトルは麻倉未稀「ヒーロー Holding out for a hero」より拝借。ドラマ「スクール・ウォーズ」主題歌。
スクール☆ウォーズ ウィキペディアより。
麻倉未稀さん『ヒーロー Holding Out For a Hero』の歌詞
泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]
(2001/02/07)
山下真司、岡田奈々 他

商品詳細を見る
Holding Out for a HeroHolding Out for a Hero
(2002/02/06)
Bonnie Tyler

商品詳細を見る

タイトルは麻倉未稀ヒーロー Holding Out For a Hero」より拝借。ドラマ「スクール・ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~」主題歌。ボニー・タイラーの「Holding Out for a Hero」のカバー。ドラマは子供の頃、放映されていたのを観ていた記憶がある。いわゆる大映ドラマの黄金時代に放映されていた。涙もろい主人公の先生を山下真司が演じていた。改めてみると出演者が物凄い面子だと思った。特にドラマで印象に残っていたのは、イソップこと奥寺浩が脳腫瘍で亡くなってしまうところだった。細かいところまでは覚えていないとは思うが、他の出演者が泣いていた辺りでもらい泣きしていたような気がする。実話が基なだけあって、感情移入もしやすかったと思う。演技が大げさなイメージがある「大映ドラマ」時代のドラマだが、最近、この手のドラマがほとんど見られなくなってしまった気がする。


2011.07.21 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする