管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

風の中の火のように(風船猫Ver)

タイトルはKAI FIVE「風の中の火のように」より拝借。フジテレビ系ドラマ「並木家の人々」主題歌。
風の中の火のように 歌詞 歌ネットより。
風の中の火のように風の中の火のように
(1993/02/10)
KAI FIVE

商品詳細を見る

風の中の火のように (KAI FIVEの曲) ウィキペディアより。
並木家の人々 ウィキペディアより。

タイトルはKAI FIVE風の中の火のように」より拝借。フジテレビ系ドラマ「並木家の人々」主題歌。絵は以前書いたオリジナルの小説「風船猫 十文字奮戦記~無双編~」(リンク参照)からイメージしたもの。ドラマはリアルタイムで放映されていたのは知っていたが、観ていない。たまたま某音楽番組で甲斐よしひろが出演してこの歌を歌っていたので、思い出して描きたくなった。最初、タマと彼と以前関わっていたフジ(絵左中央寄り)だけにしようと思っていたが、歌の内容が「人のつながり」を表現していると思ったので、十文字やサンダーを追加したのだが、微妙だと思った…。もともとこの主題歌が使われたのは家族ドラマなので、かなり広い解釈をしている。


2011.08.02 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(オリジナル)

コメント

コメントの投稿


秘密にする