管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

エリザベスカラー

近所の飼い犬で、天敵でもあるフテに大人気ない仕返しをする神様。
アニマルネッカー(エリザベスカラー)ソフトエッジミニチュアダックス グレーアニマルネッカー(エリザベスカラー)ソフトエッジミニチュアダックス グレー
()
不明

商品詳細を見る

エリザベスカラーをつけるか?舐めて治すか? dogoo.comより。
先日、母の実家に行った時そこで飼っているダックスフントを見たら、尻尾の付け根が毛が抜けた状態になっていた。そこに行くといつもその犬の顔を見るのだが、心配になったので家にいた祖母に一応、伝えておいた。それから一週間近く経った今日、祖母の送り迎えなどをしていた母から、そこの犬が傷口にばい菌がはいったらしく、エリザベスカラーをつけた状態で尻の部分の毛が刈られていたと聞いた。恐らく、蚊にでも刺されて痒がってかきむしったのか毛を噛んでいたのかもしれない。犬はここの従兄の子どもが飼いたいと買ったらしいが、あまり世話をしてないと祖母が嘆いていた。これを機会にもう少し、家の人が犬に構って欲しいと思う私だった…。

漫画では近所の金子さんの飼い犬のフテがエリザベスカラーをされて不機嫌になっている。犬が大の苦手でフテが天敵でもある神様は、大人気ない仕返しをする。これを描く際、エリザベスカラーの画像を探していたが、メガホンのようなタイプ以外にも違ったデザインのものがあった事を知った。その中でぐるぐる巻きのデザインのものが斬新だと思った。
スポンサーサイト


2011.08.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする