管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

進化する決めポーズ

写真を撮られる時の決めポーズはありますか?
人気モデル、「ZIP!」出演 最新の小顔ポーズを伝授 アメーバニュースより。
漫画の元ネタは今朝の「ZIP!」(日本テレビ系朝5時50分~)のハテナビのコーナーから拝借。写真に写る時、どんな決めポーズを取るのか、街頭で調査をしていた。特に年代が若い人ほど、ピースなどのポーズを取る傾向が多く、年配の人はあまり取らない事が分かった。昔は写真といえば「人生の節目」に撮ることが多かったので、くだけた感じのポーズはあまり見られなかったのだろう。最近は、プリクラや携帯の写真機能などで手軽に写真を撮れるようになり、顔を接写するものが増えた。上のアメーバニュースの記事にもあるように、小顔に見せるためにピースの位置を変えたりするテクニックが紹介されていた。

鼻フック ウィキペディアより。
空知英秋「銀魂」の志村新八が怒りが頂点に達すると行う技として、「鼻フック」の通称が使われていた。この漫画を描く前これを思い出して検索したのだが、画像はすごい顔のオンパレードで、正直、検索しないほうが良かったと思った(汗)漫画の2コマ目では下から指を鼻の穴に突っ込んでいるが、鼻フックは専用の器具によって上から引っ張られているのもある。ちなみに銀魂の竜宮城編では、新八の姉のお妙が乙姫に指で鼻を突っ込まれた時に、バックにさらに鼻が上向いている研ナオコが出ていた。


2011.08.05 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする