管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

Proof of the man(ラッキーマンVer)

タイトルはジョー山中「人間の証明のテーマ」より拝借(映画「人間の証明」主題歌)
究極のベスト! ジョー山中究極のベスト! ジョー山中
(2005/07/27)
ジョー山中

商品詳細を見る

ジョー山中さん死去「人間の証明」主題歌ヒット gooニュースより。
人間の証明のテーマ ジョー山中 goo音楽より。
ジョー山中 ウィキペディアより。
歌手のジョー山中さんが肺がんのため、亡くなった。最初はプロボクサーをやっていたが、後に俳優として映画に出演、その後内田裕也さんの誘いで音楽活動を始めた。昨年3月にがんを公表しながらも活動を続け、東日本大震災後はチャリティーライブに参加していたが、7月に容態が悪化し、亡くなった。「人間の証明のテーマ」は何度も耳にした事はあったが、山中さんが歌っていたのは、知らなかった。この頃、いろんな人が相次いで他界し、非常に残念に思う。

映画「人間の証明」の主題歌はかなり有名で、冒頭のフレーズがかなり有名なのだが、西條八十の詩の英訳したものである。西條八十の詩の冒頭部分をどこかで聞いたことあると思っていたら、佐々木倫子動物のお医者さん」でそれらしきパロディがあったのを思い出した。菱沼さんが苦手な英語を使った論文と悪戦苦闘する話で、幾つかの論文を海外の雑誌に送ったのだが、返事が来ない。その時、菱沼さんがその詩のパロディと思われる台詞を言っていた。「お母さん、あの論文どこ行ったんでしょうね」と言う感じだったと思う。



2011.08.08 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする