管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

クレジットカードは金銭感覚が狂いそうで嫌だ

最近、クレジットつきポイントカードが増えていますが…?
私はローンやクレジットカードが苦手です。すべていつもにこにこ現金払いです。Yahoo!知恵袋より。
昨日、インターネットが繋がっていなかったのでその時に描いた物。プロバイダ変更したため、1週間ぐらいかかると思っていたが、今日、何とかつなげる事ができた。

ネット上で買い物をするときに支払い方法の中に必ずクレジットカードの欄がある。某ペイントソフトに興味があったので以前そこのサイトを見たら、支払い方法はクレジットしかなかった。(今は別の支払い方法もあったと思うが)「クレジットカード持ってないと不便なのか」と悩んだ事もあった。最近は店のポイントカードにもクレジット付きのものが増えてきた。普通のポイントカードとの選択も可能だが、クレジットつきとなると手続きが時間がかかって少し面倒になる。それと、私自身、クレジットカードそのものに抵抗があるため、1枚も持っていない。両親は弟が勤めている某電化量販店でカードを作ったりもしたが、親も借金が大嫌いなので、使っていない。いくら使ったのか分からないと不安になるのが、一番の理由である。

お得なクレジットカードの選び方~ポイント・マイルで得をする~
クレジットカードも上手に使えば、それなりにお得な面もある。たまたま検索したら、こんなサイトが見つかった。ここでは、一般的なクレジットカードはもちろん、ガソリンスタンドで使えるものなど使用頻度が高そうなものを選んで説明している。年会費の有無、特典などいろんな選び方があるが、上手に使えれば越した事はない。無論、お金をきちんと管理できる事が前提である。
スポンサーサイト


2011.08.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする