管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

髪のダメージケア

夏も終わりですが、髪も肌も結構、傷んでいます。
スペシャルサロンで体験!夏髪ダメージケア All Aboutより。
ダメージヘアを原因から解決 プロが教えるヘアケアテクニックより
育毛Q&A 女性のための育毛講座より。

台風12号が上陸しているのか、湿度が高くジメジメした日がここ2、3日続いている。気温自体は30度前後でそんなに高くないのだが、湿度が高いため、余計蒸し暑く感じる。汗を毎日のようにかくので、頭や体は汗で気持ち悪い。現在はほぼ毎日風呂に入っているが、髪が抜ける時期なのか、1回目のシャンプーでずいぶん抜けてるように見える。さすがに子供の頃と比べると髪の毛のボリュームは減ってはいると思う。

髪に与えるダメージとなる原因は様々である。最近はパーマなどかける女性が多いので、そういうもので髪を傷めることも多い。また、不規則な生活をすれば、それだけ髪のダメージに直結する。現在はいろんなシャンプーが出ているが、それもきちんとすすがないと髪に良くない。昔はリンスはすぐにすすがないほうが良いといわれたが、それもすぐにしっかりすすいだほうが良い。

アジエンス 軽やかスムースタイプ シャンプー つめかえ用アジエンス 軽やかスムースタイプ シャンプー つめかえ用
(2011/02/07)
アジエンス

商品詳細を見る

漫画では傷んだ髪を気にする神様に、ゆり子さんが新商品のシャンプーを薦める。神様はシャンプーを顔全体に使い、息子に指摘されている。神様の髪にあたる部分はギザギザのところである。

上は今使っているアジエンスシリーズのひとつだが、夏は汗をかくのでさっぱりするほうのシャンプーを使っている。ただ、季節によって髪の環境も変わるので、1年中同じシャンプーと言うわけには行かない。冬は乾燥するので、しっとりするタイプのシャンプー(もしくはコンディショナー)を使わないとぱさぱさになると母が言っていた。
スポンサーサイト


2011.09.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする