管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

LIAR(ラッキーマンVer)

タイトルはSPYAIR「LIAR」(ドラマ「ハンマーセッション!」主題歌)より拝借。
LIAR(初回限定盤)(DVD付)LIAR(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/11)
SPYAIR

商品詳細を見る

ハンマーセッション! ウィキペディアより
LIAR SPYAIR 歌詞ナビより。

タイトルはSPYAIR「LIAR」より拝借。TBSドラマ「ハンマーセッション!」主題歌。原作は漫画で、第1級詐欺師の主人公・悠が教師、蜂須賀 悟郎として荒れた学校の再建に奮闘する話。TBSで放映されたドラマでは速水もこみちが主人公を担当した。漫画とドラマでは若干設定が異なるもの、主人公と本物の蜂須賀と悠と共に脱走した今村との奇妙な協力関係は共通している。全く教師とは畑違いの主人公が教師になる話は、結構ある。現実でも社会人であった人が教師になる事もあるが、社会で『たたき上げられた人』が学校の教師になる事は、学校してもいい刺激になると思う。最近、身体、精神疾患などの理由で休職する教師が増えている事が問題となっている。親戚に教師をやっていた人が居るが、その人も身体を壊して退職してしまった。本来の姿を隠しながら学校を建て直す主人公は余りにも破天荒だが、こういう人が居てくれればと思うことも少なくない。


2011.09.09 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする