管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

こんなパン食い競争は嫌だ

運動会といえば何の競技ですか?

<台風15号>100万人超に避難勧告・指示 名古屋 Yahoo!ニュースより。
台風15号の影響で、名古屋では100万人以上に避難勧告が出ている。この前の台風12号で甚大な被害が出た紀伊半島では、何箇所もの土砂ダムが崩れる恐れも出ている。立て続けに現れる台風で、全国的に被害も大きくなっている。私の住んでいるところでは明日の昼以降に天気が荒れる恐れがある。何年か前に付近の川が氾濫し、車が流されるなどの被害があった。今日は気温も平年よりも低く、気分も落ち込み気味だった。いつ何処で災害が起きてもおかしくない状況である。台風続きで気が休まる暇がない。

運動会で使える裏ワザ(パン食い競争)ウラ技・バレーボール技術・戦術研究会
ベタな運動会の法則 ChakuWikiより。

地元の運動会に参加する神様達。そこでパン食い競争用のパンが足りないと、ゆり子さんから聞かされる。2コマ目はほとんどダジャレなのだが、「パン」のつく言葉がほとんど思い浮かばなかった。乾パン以外、使えそうなものはない…。
ChakuWikiのベタな運動会の法則は結構、面白く読ませてもらった。私が住んでいた町(合併前)の運動会ではパン食い競争や障害走(粉の中のアメを食うなど)があったと思うが、学校の運動会ではなかった。そういえば、パンは袋のままつるしていたのか袋を出してつるしていたのかどっちだったか思い出せない。


2011.09.20 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする