FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

顔をコピーする時は目を開けないように

最近は複合機が普通になりつつあります。
[001859]「プリンタ内部の部品調整が必要」のエラーが表示された場合 エプソンより。
修理対象機種・料金一覧 修理サービス サポート エプソンより。
つい3日ほど前、複合機を使っていたら「プリンタ内部の部品調整が必要です」というエラーが出た。だいぶ前に自分のプリンタが壊れた時に使っていなかった弟のプリンタをそのままもらって使っていた。エプソンのページを見たら(上記リンク参照)「廃インク吸収パッド」が限界に達していると書いてあった。このままだといずれは動かなくなるのは目に見えているので、修理対象機種のページを見たら、今使っている機種の修理期限が今月いっぱいに迫っている事が分かった。

保証期間もとっくに過ぎているし、基本料にいろいろと加算されたら買うより高くつくだろうと思った。父と相談し、某電化量販店のチラシを見て、目玉商品の台数に限りがある複合機を狙って買うことにした。今は複合機が普通に売られてるし、1万は切る機種もあるらしい。そのお目当ての商品は行った時点で既に無くなっていたが、注文すれば買えると言うことで、早速、取り寄せてもらう事にした。

EPSON PM-A700 部品調整のリセット めざせ!ジャンク王…ってかより。
今使っている機種で検索したら、こんなのが見つかった。エプソンの機種専用のエラー解除ソフトSSC Service Utilityをつかって、上記のようなエラーを解除できるそうだ。もう少し使いたいし自分で分解するのに自信がない人には試してみてもいいかもしれない。

チャイルド・プレイ2 みんなのシネマレビュー
マンガは上の出来事を元に描いたもの。2コマ目の死に顔コピーネタは昔見た「チャイルド・プレイ」という映画から拝借した。ずっと昔、高校のロングホームルームの時間、この映画を見た記憶があるが、殺人鬼の魂が乗り移った人形チャックに殺された人が、コピー機に倒れこんでそのまま死に顔がコピーされるシーンがあったが、ホラーが苦手な私には正直、きつかった。
スポンサーサイト





2011.09.23 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする