管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

サムライハート(神様一家Ver)

タイトルはSPYAIR「サムライハート(Some Like It Hot!!)」(「銀魂’」第1期ED)より拝借。
サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/06/08)
SPYAIR

商品詳細を見る

サムライハート(Some Like It Hot!!) 歌ネットより。
タイトルはSPYAIRサムライハート」(「銀魂’」第1期ED)より拝借。この絵とは別に神様一家の別バージョンの絵があるが、納得がいかなくて新たに描き下ろしたもの。

「銀魂」×「SKET DANCE」夢のコラボアニメが実現!エンタテイメントニュースより。
「銀魂」41巻、「SKET DANCE」20巻で「銀魂」×「SKET DANCE」のコラボ漫画が収録されているが、それぞれのアニメでも公開される。銀魂は今日26日、SKET DANCEのほうは29日放映予定。

銀魂41巻の書き下ろしの文章によると空知英秋先生のアシスタントでもあった篠原健太先生の「SKET DANCE」とのコラボ漫画の企画が決まったもの、お互いのスケジュールが合わず、結局、それぞれでコラボ漫画を描く形になった。相手側のキャラも自分達で描く事になった訳だが、アニメでも絵柄の違いが現れている。声優の杉田智和さんは「銀魂」では坂田銀時、「SKET DANCE」ではスイッチを担当している。空知先生の文章によれば、相談しないで描いたらネタが思ったよりも被ってしまったと述べている。ずっと前の巻で結婚式で子どもにアンパンマンを描いてくれと頼まれた空知先生がやっとの思いで描いたら、違うと泣かれてしまった話があったが、それが篠原先生の結婚式でのエピソードであったことが明らかにされている。


2011.09.26 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(オリジナル)

コメント

コメントの投稿


秘密にする