管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

失くしたものは忘れた頃に出てくる

失くし物は忘れた頃に見つかる…焦って探している時ほど見つからない。
チェックリストであなたの“片付けられない症候群”度を判定 東京ウォーカーより。

昨日、すごく焦った事があり、その反省を込めて描いたもの。私自身、片づけが苦手なほうである。春頃、弟が仕事の異動で家に戻ってくる事になった時は、家族総出で家の中の要らないものを処分していた。私の部屋の一部も片付けのためにだいぶ動かされてしまったため、部屋を片付けるのに苦労した…。現在パソコンの机の横にあるのは、弟が学生時代に使っていた机である。前に使っていたのは父が子供の頃に使っていた机でだいぶ長い事使っていた。弟のそれは大きな引き出しがついていないため、若干、使いづらい。赤ん坊の頃から使っていたタンスも処分し、別の部屋にあった洋服ダンスを部屋に入れたが、いまだに慣れていない部分がある。

漫画家中崎タツヤ氏の仕事場が凄い件 鳥獣保護区
片づけが苦手な傾向にある人を「片付けられない症候群」というが、深刻な場合はADHD(注意欠陥多動障害)などの障害がある場合もある。では、逆に捨てたがる傾向の人はどうなのだろうかと検索したら、たまたま上のブログが見つかった。中崎タツヤ氏の漫画は「ヤングキング」などで良く見かける。漫画家の部屋は散らかっているイメージが強かった私だが、中崎先生はその逆であるという。殺風景というか、もう、漫画家の部屋といわれても分からないくらい物がおいていない。一番新しいと思われる写真は、キッチンに椅子が置いてあるだけだった。これでも2008年7月のものなので、現在はどうなっているのか知る由もない。(詳細は書けないが)近くにに深刻な「捨てたがり」な人が居たのでそういうのがないか探してみたのだが、これだけでは手がかりになりそうにない。
スポンサーサイト


2011.10.11 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする