管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ありがとう(師弟Ver)

タイトルはステレオポニー「ありがとう」(映画「天国からのエール」主題歌)より拝借。
天国からのエール 映画.comより。
映画『天国からのエール』公式サイト
ありがとうの歌詞
ありがとう(初回生産限定盤B)(DVD付)ありがとう(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2011/09/28)
ステレオポニー

商品詳細を見る

タイトルはステレオポニー「ありがとう」より拝借。映画「天国からのエール」より拝借。沖縄で弁当屋を営んでいた仲宗根陽(ひかる)さんが無料の音楽スタジオ「あじさい音楽村」を作った実話に基づいた話。仲宗根さんはガンの再発を繰り返しながら音楽に没頭しデビューをする若者達を見守っていたが、2009年に他界。主題歌を担当したステレオポニーはあじさい音楽村の出身者で、朝の番組で仲宗根さんに対する思いを語っていた。主演の阿部寛さんは仲宗根さんをモデルにした男性を演じている。

実話だから尚更であるが、ステレオポニーのインタビューを聞いていたとき、ガンで他界した伯父の事を思い出した。私の伯父は養護学校の技士を勤めていたが、人望が厚かった人だった。伯父の葬儀には多くの人が訪れていたのを思い出す。実際に私も伯父を尊敬しており、亡くなった時は非常に辛かった。後から伯父に救われた職員の人の話を祖母から聞かされたときは、その人と同じ気持ちになった。
スポンサーサイト


2011.10.13 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする