管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

カダフィ大佐、死亡

タイの大洪水やギリシャの金融危機ですっかり忘れていたが…。
カダフィ大佐死亡、国民評議会が発表 CNN.co.jpより。

最近、タイの大洪水やギリシャの財政危機による暴動などで、すっかり忘れていたはずだった。今朝、新聞の一面を見てようやく思い出したぐらいだった。カダフィ大佐が死亡した事がリビアの国民評議会によって発表された。TVではカダフィ大佐と思われる男が血まみれで拘束されている画像があった。拘束された時に銃撃戦が起こり、それに巻き込まれた死亡したと言われている。息子達も殺害されたという情報もあるが、確認できていない。

漫画は、神様養成学校のOBたちの集まりにカダフィ大佐の死亡について語っている神様達を描いた。以前、リビアの政権が崩壊した際に、カダフィ大佐が白旗を振っているネタを描いたが、仮に彼が降参をしてもいずれ同じ運命をたどるのだろうという冷めた神様達を描いた。神様達は特定の宗教を崇拝することなくあくまで中庸的な立場として描いている。
スポンサーサイト


2011.10.21 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする