FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

僕達のズボラ飯

貴方は、どんなズボラ飯を作りますか?
「ズームイン!!サタデー」で紹介された情報 テレビ紹介情報 価格.comより。
花のズボラ飯花のズボラ飯
(2010/12/20)
久住 昌之、水沢 悦子 他

商品詳細を見る

元ネタは22日放送の「ズームイン!!サタデー」のジャスト日本の「ズボラ飯」の特集より拝借。いろんな分野の人の「ズボラ飯」を紹介する内容であった。ズボラ飯と言う言葉は久住昌之原作、水沢悦子作画「花のズボラ飯」から来ている。単身赴任の夫を持つ、主婦、花の気ままなズボラ飯ライフが描かれている。アマゾンでのレビューの評価は「ズボラ飯」自体に対する評価や漫画の描写の好き嫌いの差もあるため、誰にもお薦めと言うわけには行かないかもしれない。

ズムサタのズボラ飯特集には、原作者の久住昌之さんも出ており、コンビニのおにぎりを使ったお茶漬けを出していた。この中にも出ていたが、演劇をやっている男性の「サバタマ丼」が印象に残った。紹介されたズボラ飯の中では見た目が一番アレで引く人もいるかもしれないが、サバの味噌煮を実際に良く食べる私にとっては、意外なものだった。これ以外にもサバの水煮を使ったスパゲッティを作ったシェフの男性がいた。修行時代のまかない料理として考えたものらしいが、サバの缶詰のレパートリーにびっくりした。
スポンサーサイト





2011.10.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする