管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ジレンマ(師弟Ver)

タイトルはecosystem「ジレンマ」(「銀魂'」第2期OP)より拝借。
ジレンマ(期間生産限定盤)(アニメ盤)ジレンマ(期間生産限定盤)(アニメ盤)
(2011/11/30)
ecosystem

商品詳細を見る

タイトルはecosystemジレンマ」より拝借。「銀魂'」第2期OP。OPでは漆黒の闇に包まれた街を歩く銀さんら万事屋と銀さんの背後にうつるヒロイン達、真選組と対峙するフミ子が出てくる。最新巻の「蓮蓬編」に出てくる峰不二子似のエリザベスの元カノである。OPで出てきたことはアニメでも「蓮蓬編」の出番が近いということだろうか。

エリザベスの声は「そのへんにいたオッサン」など複数のクレジットがあるが、正体はアニメの監督や演出を手がけている高松信司氏である。「蓮蓬編」のラストでは桂たちに別れを告げたのは月曜日のヘルプエリザベスで、火曜日から日曜日のレギュラーエリザベスが長期休暇から戻ってきて皆にフルボッコされるオチだった。最後にはフミ子らしき女性が紙芝居で締めくくっている。レギュラーエリザベスはヘルプエリザベスとは別人と言うことなのだろうが、アニメではそれぞれ別人が演じるのかいろいろと想像が膨らむ。想像するまでもなく漫画では同じ制作会社ネタでガン●ムネタがあちこちに出まくっている。
スポンサーサイト


2011.10.29 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする