管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

警告なしでアク禁されたら、相手は我慢の限界を超えています

理由もなしにアクセス禁止される事はないと思っています…。知らず知らずのうちに相手を不快にさせているかもしれません。
嫌われた理由が分からない? 「絵板のマナー講座」の別館より。
まず自分の落ち度を考えましょう ネットマナー広場の雑記より。
上のリンクはこっちのブログのリンク集にも貼ってある「絵板のマナー講座」の別館のブログから。お絵描きSNSでの交流が多くなった人も多いと思うが、こういうネットマナーは場所が変わっても共通するものは同じなのではと思う。ネット上にはいろんなマナーサイトがあるが、なかなか中立的な立場で書かれていると思うものは少ないのではと感じる。

ネットマナーをネタにすると自分の思いが先に出てしまう事が多いので、あまりネタにしないが、自分の戒めのつもりで書くこともある。ラーメンマンが警告なしでアクセス禁止にされたらどうすると皆に聞いている。本来ならばあってはならない事なのかもしれないが、こうなる時は相手が我慢の限界を超えた時になる事が多いと思う。何度もアク禁や書き込みを消された覚えがある人は、一度振り返ってみる必要がある。


2011.11.01 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする