FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

漫画雑誌の付録は実用に不向きな気がする

漫画雑誌の付録を持っていけるのは子供の時ぐらいかもしれない。

ブランドアイテム付録つき雑誌特集 JBOOKより。
最近の女性向け雑誌の付録はとても充実している。以前、某TV番組でその手の雑誌関連の特集が組まれていたが、編集者のこだわりも現れている。ブランド物の付録を見ると雑誌よりこっちに手をかけているのではと思うくらいだ。街では付録のポーチなどを持ち歩いている女性が結構いた。たかが付録と侮るなかれである。

少女漫画雑誌『ちゃお 7月号』の付録がヤバイと話題に ロケットニュース24(β)より。

昨年の記事だが、漫画雑誌などの付録もこの頃すごいようである。雑誌に収まるもの(クリアファイルなど)ぐらいでは留まらなくなっている。漫画雑誌の付録はキャラがデザインされたものが結構あるが、大の大人が持っていくには躊躇する…。2コマ目は某雑誌のクリアファイルの付録が元ネタ。私でなくて家族が買ったのだが、とても職場に持っていける代物ではない。
スポンサーサイト





2011.11.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする