管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

韓流ブームに何を思う?

追っかけをするにも、必要最低限のルールが大事です。

追っかけ 日本語俗語辞典より。

アーティストの友人の小原昇矢に韓流ブームについて聞く神様。その傍で作家の妻を持つブラック神様が、彼女が韓流スターの追っかけをするたびにとばっちりを喰らうと怒っている。肝心の原稿を落としてしまうからだ。当初はもう少し韓流ブームに突っ込んだ内容にしようと思っていた。だが、ネット上で韓国が嫌いである事、いわゆる嫌韓を明言する事で問題になるケースもあるので、あまり深く突っ込まないようにした。私自身は韓国の俳優やアーティスト自体は別に嫌いではない。ただ、TVであまりにも報道されると、正直、ウンザリだと思う。


『マンガ嫌韓流』の作者・山野車輪がお台場の「嫌韓デモ」に首をかしげる理由とは 日刊サイゾーより。
某TV局の騒動がネット上で触れられていたが、『マンガ嫌韓流』の作者の山野車輪氏がその騒動に困惑しているという記事である。私自身もネット上でこの事を明言した俳優が解雇されたなどの噂を聞いたが、噂の真実もよく理解していない人も含まれているだろうと思う。これらの騒動の教訓は、上の記事の最後の質問での山野氏の回答に凝縮されていると思う。お互いの国を理解する事、これが両方の国に欠けているのではと痛感する。


2011.11.05 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする