管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

NEXUS(師弟Ver)

タイトルはClariS「NEXUS」より拝借。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」主題歌。
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
(2011/09/14)
ClariS

商品詳細を見る

nexusの歌詞
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ウィキペディアより。
タイトルはClariS「NEXUS」より拝借。「俺の妹がこんなに可愛いわけない」主題歌。元々はライトノベルが原作である。某所で「俺の妹」の本の表紙のパロディイラストを見かけたりはしていたが、あらすじは全く知らなかった。ここに登場するのは決して仲が良いといえない兄妹であるが、兄の京介は妹の桐乃のオタク趣味を通して妹のために奮闘する。

確かに異性同士のきょうだい(兄妹、姉弟)は同性ばかりのきょうだいと比べるとお互いの事に踏み込みにくい気がする。私自身がそうだから、何か分かる気がする。また、オタクは昔よりも浸透してきたとはいえ、偏見の目を持っている人も依然、居るだろう。兄に対して高圧的な態度取っているが、「人生相談」をもちかける妹。オタク趣味の妹のために尽力する兄、どこにでもありそうなきょうだい関係であると思った。
スポンサーサイト


2011.11.07 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする