管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

風邪には特効薬はない

風邪の傾向は年によって違いますが、早めに対策を取りましょう。
風邪の回復方法
今年もやってきました。 ( 2011/11/08 ) 及川耳鼻咽喉科医院より。
風邪 ウィキペディアより。
風邪の季節がやって来た。そろそろインフルエンザの予防接種に行かなければと思ったら、この前から風邪気味である。私は鼻が悪いので、鼻から風邪が来る。薬を飲めば鼻水は出にくくなるが、口が渇きやすくなる。本来、風邪は人間の持っている自然治癒力で治すべきとウィキペディアに書いてあるが、休む事もままならない人がほとんどなので、抗生物質などを使わざるを得ない。現在、天皇陛下は気管支炎で入院しているが、発熱が続いている。多忙を極める公務を皇太子さまが代行されているが、どうか、無理をなさらないで欲しい。

漫画はブラック神様が風邪を引いた話。妻と娘に気遣われて早く寝るのだが、ご飯をまともに作れるのはブラック神様だけであり、彼は落ち着いて寝られない…。妻は作家であるために、編集の仕事をしていた頃からずっと、ブラック神様がご飯を作っている。黒田家で一番料理が下手なのは妻の筆子さん。子どもは簡単な料理は作れる。

スポンサーサイト


2011.11.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする