FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

不明の祖父と孫を無事発見、守ったのは愛犬

吹雪で身動き取れなくなった祖父と孫を守ってくれたのは愛犬だった。
不明の祖父と孫を無事発見、守ったのは愛犬(北海道)NNNニュースより。
北海道で15日から行方不明になっていた祖父と孫が16日に隣町の橋の下で無事、発見された。祖父と孫が乗っていた車が横転し、身動きが取れない状態だった。当時、北海道は雪が積もり、0度前後の寒さだったにも関わらず2人が助かったのは、一緒に乗っていた愛犬のラブラドル・レトリバーのジュニア(オス7歳)が孫の澄海(すかい)ちゃんに寄り添っていたお陰だった。犬の体温は人間よりも高かったから、子どもを暖めるには丁度良かったという。2人は病院に運ばれたが、怪我の程度は軽いという。朝のニュースでたまたまこの事故を知ったが、2人が救急車で運ばれるのを犬が心配そうに見ていたのが印象に残っていた。祖母と母親は2人の無事を喜び、傍で犬は静かに座っていた。本当に無事でよかったと思う。

『わんわん大サーカス』公式ホームページ 犬のプロ集団!!内田芸能社より。
今朝、朝のニュースで犬のサーカス行っている団体を取り上げていた。ここでは捨て犬だった犬達が縄跳びなどの芸を行っている。私の近所に過去に虐待された犬を引き取った家の人が居るが、犬は非常に大人しい。ここでは保健所から引き取られた犬が初めてサーカスに加わった話が紹介されていたが、かなり怖い思いをしたのか、怯えた目をしていた。その犬が初めて玉乗りが出来るようになったのを見て、元気になってほしいと思った。
スポンサーサイト





2011.11.17 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする