FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ナニコレ珍百景に出たマネキンが怖い

元ネタは「ナニコレ珍百景」の投稿作品より拝借。ネーミングはともかく、アイディアの多さに脱帽。
テレビ朝日|ナニコレ珍百景 2011年10月26日放送分。
センサで見張る近代的案山子【待ち武者】阿蘇カラクリ研究所より。
元ネタはテレビ朝日系「ナニコレ珍百景」10月26日放送分の投稿作品「不気味に光る顔」から拝借。こちらでは遅れて放送されるため、観たのは昨日だった。投稿者は熊本県の男性でこれまでに自らがマネキンを使って製作した機械の投稿を3回出しているが、いずれも登録されていない。一度マネキンとは直接関係無い風景の投稿があった。(崖の間に出来た岩?)ネタそのものはすごかったが、マネキンの映像が入ったためにその投稿は珍百景登録されなかったという話である。

この回では、畑に来る害獣を追い払うために作られたマネキンの首を使った製品「待ち武者」が紹介された。動物などが近づくと、センサーが反応して顔が光る仕組みである。効果は絶大で畑の持ち主には好評らしいが、家族には飽きられていた…。
投稿者自身のサイト「阿蘇カラクリ研究所」にもこれまでに作った製品が掲載されている。リンクされている動画サイトにとぶと、機械が動く様子も見られる。個人的に暴れる警報ロボ「悔い改めよ!」がツボだった。ネーミングセンスはともかく、アイディアの多さには脱帽である。
スポンサーサイト





2011.11.20 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする