管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

家族では括れない絆

血のつながりだけでない絆もある
妖怪人間ベム ウィキペディアより。
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>
(2010/12/29)
小林清志、森ひろこ 他

商品詳細を見る

妖怪人間ベム DVD-BOX妖怪人間ベム DVD-BOX
(2000/12/22)
小林清志

商品詳細を見る

少し前から考えていたネタ。妖怪人間達が人間に会う前にあっただろうと思われるやり取りを想像してみた。ベムたちは同じ細胞から生まれたので「きょうだい」なのだが、外見では多分きょうだいとは見られないだろうと思い、こんなオチにしてみた。

旧作のアニメのDVD-BOXは2度発売されている。2000年に発売されたものはアニメーターの安藤正浩さんがジャケットを描き下ろしている。「美少女戦士セーラームーン」などでは癖のある絵が特徴だったので、最初にこの絵を見てすぐに安藤さんを思い出した。このDVDは、放送当時のサブタイトルの変更や音声や映像の大幅なカットなどがあり、当時のアニメを知っていた人たちからはかなり不評だった。これは仕方の無いことかもしれない。昨年末に発売されたのは、当時の音声や映像もノーカットと言うことで、評価もかなり高い。私は旧作も2006年のリメイク版も見ていないが、DVDの評価を見て価値のあるアニメであることは変わり無いと証明されている。
スポンサーサイト


2011.11.22 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする