管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ゆるキャラグランプリ、不正投票騒動

ゆるキャラグランプリの不正投票騒動で、思わぬキャラが…?

「ゆるキャラグランプリ」で機械的な投票 「にしこくん」があり得ない得票で一時トップ FNNニュースより。
ネット上で行われている「ゆるキャラグランプリ(R)2011」のネットによる投票で、某巨大掲示板のひとつのスレッドが発端となった不正投票が発覚した。それは機械的な投票によるもので発覚直後に無効となった。途中経過では1位は熊本県のPRキャラ「くまモン」、2位は愛媛・今治市の鳥のキャラ「バリィさん」がデットヒートを繰り広げているが、東京の西国分寺市の非公式キャラ、「にしこくん」が一時的にトップに躍り出る事態となった。

「にしこくん」は西国分寺の公園に書かれた「鐙瓦(あぶみかわら)」がモチーフになっている。パッと見て、私はマンホールの蓋かと思った。二本足で歩く姿はいわゆる「キモかわ」な感じがする。なお、ツイッターもあり、語尾に「ブーン」とつけている。漫画では公園を歩いていたにしこくんが、2コマ目でラーメンマンに転がされてしまう目に遭う。当初は丸い身体だけ描こうかと思ったが、これだと何か分からないので、結局、脚をつけた。


2011.11.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(イラスト・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする