管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

生あくびは体調不良の兆し

たかが生あくびと侮ってはいけない。
生欠伸とは コトバンクより。
生あくびの原因 生活百科より。
生あくびは病気の元?ホントは怖い生あくび 話題のトレンド言葉ナビ.comより。
昨日、偏頭痛らしき症状が出て、夕飯を食べた時に吐いてしまった。昼頃から仕事をしている時に足が冷たく感じ、生あくびが出ていた。よく、偏頭痛の前兆として生あくびがあるが、実は、この漫画を描くまで、生あくびの意味をきちんと知らなかった。
なまあくびがでます 教えて!gooより。
辞書には「中途半端なあくび」と書いてあるが、決して中途半端でもなんでもない。たかがあくびだと侮ってはいけない。普通、眠くなった時にあくびは出るのだが、この生あくびは脳に酸素が足りなくなったときに脳に酸素を送ろうとするために出るものである。これは眠くなった時に出るものではない。生あくびを調べると、結構、悩んでいるひとがいるようだ。上の教えて!gooの質問にも書いてあるが、顎が外れそうな大きなあくびが頻繁にでるというのは、何となく分かる。出ている割には何かスッキリしないし、仕事中におおっぴらにあくびをすると、人目が気になってしまう。寝不足やストレスなどもあるが、脳梗塞などの病気が隠れてる場合もある。どうも、眠くないのに生あくびが頻繁に出ていて気になる人は、調べてもらうのも手だろう。
スポンサーサイト


2011.11.29 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする