管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

大麻所持を正当化する?団体の男ら、逮捕

言っている事は立派なのかもしれないが、今の法律の下で言われても…と言うのが正直な気持ちである。
神棚に大麻お供え 伊豆大島の会社役員ら男女7人逮捕「日本の伝統守るため」MSN産経ニュースより。 
タバコは合法、マリファナは違法・・・・何故? 教えて!gooより
大麻 ウィキペディアより。

大麻を持つ事を正当化する団体の男女らが逮捕された。TVのニュースでは逮捕されたひとり中山康直容疑者が開く「中山弥栄塾」の様子が映っていた。上の漫画を描いている時に、その塾のサイトやブログを少し見ていたが、「今の日本の法律の下で言われても…」と言うのが正直な感想である。ウィキペディアによると、日本では太平洋戦争前では農作物として栽培されていた時もあった。大麻が違法になったのは戦後以降である。

塾で大麻の必要性を説く中山容疑者の考え方は一見、立派にも見える。ただ、話の中で「間(麻)抜け」など一部ダジャレを交えたあたりで、さぶいギャグを言っているようにしか見えなかった。そんなのは大麻に寛容な国でも行ってやってくれとしか言いようが無い。
スポンサーサイト


2011.12.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする