FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

内柴正人容疑者、準強姦容疑で逮捕

元柔道金メダリストの転落人生…?
日本はGPS導入で大騒ぎ 世界の性犯罪者対策はもっとスゴい ゲンダイネットより。
<準強姦容疑>内柴正人容疑者を逮捕 ホテルで女子学生に Yahoo!ニュースより。
アテネ、北京五輪の柔道66キロ級金メダリストで九州看護福祉大学の女子柔道コーチを務めていた内柴正人容疑者が、準強姦容疑で逮捕された。柔道部の遠征合宿中、10代の学生に飲酒させ、性的暴行を加えた疑いがもたれている。内柴容疑者は合意だったと否認している。内柴元コーチは女子柔道部員のセクハラ行為の通報により、先月29日に懲戒解雇された。懲戒解雇後のブログは12月2日が最後となっている。ブログの文章を少し読んでいたが、少し微妙な気分になった。

日本の性犯罪対策が海外に比べて甘いのではと感じる人も少なくないはずだ。なお、漫画の2コマ目のゆり子さんの台詞はTVのニュースで実際に言われていたことを元に描いた。アメリカでは性犯罪者の情報公開は当然のように行われ、韓国ではGPS機能のついた足輪をつけて24時間監視する。日本でも再犯率の多い性犯罪だが、今年1月、宮城県でGPSで監視する条例を検討しているという話も持ち上がっていた。日本では人権を重んじる余り、反対の意見も少なくない。

内柴容疑者に話を戻すが、彼に柔道を習いたくてわざわざこの学校に来た人も少なくなかったという話を聞いた。彼の姿を観て柔道を目指した人もいただろうに、真実は定かではないが、周囲を失望させた彼の罪は余りにも重い。
スポンサーサイト





2011.12.08 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする