管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

やさしくなりたい(師弟Ver)

タイトルは斉藤和義「やさしくなりたい」(日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」ED)より拝借。
やさしくなりたいやさしくなりたい
(2011/11/02)
斉藤和義

商品詳細を見る

やさしくなりたい 歌詞 歌ネットより。
タイトルは斉藤和義やさしくなりたい」(日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」ED)より拝借。今日の「ZIP!」で斉藤和義さんが出演し、この歌について語っていた。何故かドラマとリンクする歌詞の内容だが、斉藤さんは家族の再生を表現していると話していた。

家政婦のミタ ウィキペディアより。
ドラマでは松嶋奈々子演じる三田灯が壮絶な過去を阿須田家の子供達に語り、家政婦を辞める。隣の家に勤める事になった三田はその家で、焼身自殺をしようとするところを阿須田家の子どもに説得され、再び阿須田家で働く事になったのだが…。自分が原因で父や夫や息子が死んだと実母や義母に責められ、笑う事も許されなくなった彼女が再び笑顔になれるのか非常に気になる。


2011.12.09 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする