FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

女性のカバンの中身がいっぱいな理由

女性のカバンの中身がいっぱいになるのはそれなりの理由が…

所さんの目がテン!12月10日(土)17:00~17:30 日本テレビより。
エスパー伊東 ウィキペディアより。
この前、仕事に持っていく自分のカバンのヒモが外れてしまった。私は仕事に行く時、作業服を入れるバックと貴重品など大事なものを入れるカバンを2つ持っていく。もっと軽く出来ないかと思いながらも、つい、薬など入れるものを増やしてしまう。

漫画の元ネタは12月10日分放送の「所さんの目がテン!」の「カバンの科学」から拝借。(こちらでは今日放送だった)街頭の調査では、男性は女性に比べて荷物が少なめで、中にはカバンを持たない人も居た。一方女性は小さなポーチなど細々したものがたくさん入っている人が多かった。1日のうちにカバンに入っているものをどのくらい使うかという実験では、男性はほぼ入ってるものを使い、女性は半分ぐらい中身を使っていない事が分かった。女性は「念のため」にと、荷物を多く入れてしまう傾向にある。また、何故、女性は口の開いたカバンを好むのかというところでは、男性は女性に比べて、カバンを開けることが多い事が明らかになっている。女性は大事なもの(鍵や財布など)をカバンに入れ、男性はそれらを取り出しやすいところに入れる(ズボンのポケットなど)傾向があった。女性が腕を曲げてカバンを持つ傾向にあるのは、腕を伸ばして持つより楽だからである。これにはそれなりの理由があると思う。男性は女性よりも肩の位置が高いし腕の筋肉もあるから、こういう持ち方はかえって負担なのではないかと思う。

漫画の2コマ目でエスパー伊東が出ているのは、冒頭のショートコントで彼が出ていたからだ。大きなカバンに入るのは彼の十八番のひとつである。現在はテレビの露出が少ないが、昔放映された『投稿!特ホウ王国』では本名で活動していた。上半身裸の黒タイツで登場する事が多いので、江頭2:50と混同してしまう事が以前あった。
スポンサーサイト





2011.12.18 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする