FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

届け、僕らの贈り物

目に見えるものばかりが贈り物ではない。
先輩とサンタクロースの扮装をして、クリスマスプレゼントを運ぶ神様達。三田先輩はある願い事が書かれたカードを読んでなみだをこぼす。最近、風刺ネタが多くとげとげしい内容のものが多かったので、久しぶりに奇麗に締めたかった。23日からクリスマス寒波が直撃し、私が住む雪国でもしっかりと雪が降った。通勤で車を使うため、緊張を強いられるのでできることなら積もって欲しくないのだが、スキー場など雪が必要な人たちも中に入るので、そんな事も言っていられない。被災地の人たちに辛い冬が来て、夏に引き続いて、節電が必要となってくる。

サンタクロースになるには?公認サンタクロース 試験 エンタメ芸能新聞より。

実際、公認のサンタクロースの試験があるが、神様はこういう試験を受けているわけではない。日本ではパラダイス山元さんがひとり、サンタクロースの認定を受けている。サンタクロースの条件でもある、がっちりとした体格であるが、以前、描いた漫画で痩せたサンタクロースが着ぐるみを来て悪戦苦闘しているネタがあった。痩せている人はいろんな意味で、向いていないのだろうか。女性のサンタクロースもいるらしいが、その人たちもそこそこ体格のいい人なのだろうか。
スポンサーサイト





2011.12.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする