管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

除夜の鐘とあの人

大晦日、除夜の鐘の前にあの人が?
ゴンさんとは ニコニコ大百科より。
昨日は2011年の漫画のまとめをしたので、今年最後は馬鹿馬鹿しいネタで締めくくろうと思っていたら、たまたま某所で先日知った「ハンター×ハンター」の主人公のゴンが急成長した姿「ゴンさん(一部の読者の間ではこう呼ばれているらしい)が目に浮かんでしまった。なお、ゴンさんそのものは1年以上も前のネタなので、今更過ぎてごめんなさいである。

ゴンの父親の愛弟子のカイトは、ゴンがハンターを目指すきっかけとなった人物であった。そのカイトが殺された時、自分のせいだとショックを受け、このような姿になったらしい。たまたま、某所で最新のジャンプを見ていたが、出ていたのはキルアでゴンは出ていなかった。原作者の冨樫先生は連載と休載を繰り返しながら「ハンター×ハンター」を描き続けていたのは風の噂で聞いていたが、こんなカオスな展開になっていたと知った時は、たまげてしまった。気になったネタはどんな版権でもネタにするのをポリシー(?)とした「王ドラカンフーの道!」も(アナログの時を含めると)描き始めてからかなり経つ。ではこれで締めくくろうと思う。それでは皆様良いお年を。


2011.12.31 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする