管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

待てない人は嫌いです

元ネタは尾崎南「BRONZE ZETSUAI since1989」1巻より。何故、待てなかったと当時は思った。
BRONZE ZETSUAI since1989 1 (マーガレットコミックス)BRONZE ZETSUAI since1989 1 (マーガレットコミックス)
(1992/01/24)
尾崎 南

商品詳細を見る


元ネタは尾崎南「BRONZE ZETSUAI since1989」1巻の冒頭より。晃司に言いそびれてしまった泉は、サッカー留学のために1週間イタリアに旅立つと書置きを残す。泉と離れたくない晃司はバイクで彼を追いかけるのだが、交通事故を起こし、生死の境を彷徨う事になる。これを読んだ当時は「何故、待てなかった」と思った。原作ではノーヘルだった(OVAでは被っていたが、結局、同じ)ので事故って当然。泉は妹や渋谷に責められるし、非常に気の毒に思った。

高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ 萌えプレより。
漫画では山田先生が尾崎先生のことについて触れている。80年代から90年代にかけて同人バブル時代があった。上のブログではその伝説が書かれている。尾崎先生は某巨大掲示板でかなり叩かれているらしいとネット上で知った。何処まで本当か嘘かは定かではないが、暮らしは昔のバブル時代と変わっていないらしい。


2012.01.04 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする