管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

学校選びだけが人生ではない

センター試験を含め、受験生の皆様のご健闘をお祈りしています。

冷え込み:全国各地で氷点下の気温を記録 都心でもつらら 毎日.jpより。
恐怖! ブラックアイスバーン! 個人タクシー生活より。
1月に入ってから日本全国では、寒さは増すばかりである。今朝も地元では氷点下5度となり、通勤の車の運転は緊張しっぱなしだった。まだ圧雪された道路ならば見た目でも分かるが、濡れているのか凍っているのか判別しにくいブラックアイスバーンが厄介だ。タダでさえ運転が下手なのに、更にスピードは落ち、他の車に抜かされてしまう。10ン年は車に乗っているが、車が雪に埋まって出られなくなったりなど雪の怖さは散々身にしみている。運転に自信がないと自覚している人は、もう、雪国の道路はむやみにスピードを出さないほうがいい。

ブログ内での「神様養成学校」検索結果。
漫画では外から帰ってきた神様が、天気を気にしている。昨年のセンター試験の日は大荒れの天気で、神様がセンター試験に向かう女の子を送っていく話を描いていた。ゆり子さんが神様達に神様養成学校を受けたときのことを聞いたのだが、神様達は受験での恐ろしい思い出が浮かび、意気消沈する。
これを描いている間にブログ内での神様養成学校のネタを検索したら、100件を超える記事があった。「転機~こうして神様養成学校を知った~」など過去のネタを見ていたら、昔のほうが面白い事描いていたような気がする。それにしても昔はかなり小さいサイズで描いていたのにはびっくりした。
スポンサーサイト


2012.01.12 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする