管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

おみくじは自分の解釈次第

おみくじの内容はどのように解釈してますか?
おみくじに「待人来ず」「失物出ず」とか書いてあったら? エキサイトニュースより。
おみくじの大吉・中吉・小吉・吉・末吉・吉・凶を良い方から並べるとどの様になる... Yahoo!知恵袋より。
おみくじ…その勘違いが運を逃します All Aboutより。

ここ何年か神社に行っていないのだが、おみくじネタ。確実に覚えているのは短大受験の前だったような気がする。あの時は受験前だったので絵馬も書いた記憶があるが、字を間違ってしまった(汗)。おみくじは一度は必ず目を通すのだが、それぞれの項目の意味まで理解出来なかったとおもう。どう解釈していいのか悩んでしまう。上にリンクしてあるエキサイトニュースの文章を読んだら、「自分自身の解釈」でいいらしい…。確かに待ち人というのは項目の中ではかなり曖昧だ。また、おみくじはあまり良くないものは木に結ぶイメージが強いが、運勢に関係なく持ち帰ってもいいという。結ぶ時は所定の場所に必ず結ぶ事。(おみくじを結ぶと植物の生育に良くないので、きちんと守ること。)無論、おみくじを捨てるのはご法度である。今朝の「ZIP!」のマスナビのコーナーでげんかつぎの特集をしていたが、人によってげんかつぎに持ち歩いているものも違っていて、面白かった。
スポンサーサイト


2012.01.13 / Comments(0) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする