管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

神様養成学校の寒中水泳2

神様養成学校の寒中水泳の続き。もはや、水泳とは呼ばない。
「神様養成学校の寒中水泳」の続き。校長先生の掛け声と共に、始まった寒中水泳。だが、生徒達の予想を裏切って、たどり着いたのは雪山の上空だった…。ネームの段階ではヒマラヤ山脈の上空ともっと具体的なものだったが、絵にすると非常にわかりづらいものとなってしまった…。

雪山で遭難事件が相次いでいます。あと10分歩けば,というところで歩けない。Yahoo!知恵袋より。
この前、スノーボードをしにきた男女3人が道に迷い、遭難した出来事があった。彼らは雪に穴を掘り、一晩寒さをしのいだため、大事には至らなかった。よくかまくらの中は暖かいというが、遭難してむやみに動けば、体力が奪われて生命に関わる。空知英秋「銀魂」で将軍と共にお忍びでスノボに来ていた真選組と銀さんらが雪山で遭難する話があった。沖田がかまくらを作ってる傍で銀さんと神楽は馬鹿にしていたが、中に入った途端、かまくらの暖かさを実感していた。この時期、雪山に登る人も多いとおもうが、たとえベテランでも油断してはいけない。救助する人たちにも迷惑が掛かってしまう。
スポンサーサイト


2012.01.14 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする