管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

乾燥注意報

日本海側では大雪、太平洋側では乾燥に悩まされています…。
乾燥注意報、一部歴代1位更新中 日本気象協会より。
馬油の特徴と使い方 株式会社ネオナチュラルより。

今年の冬は、日本海側は大雪、太平洋側は乾燥に悩まされる傾向にある。いくら昔よりは寒くないとはいえ、体がついていかないのか寒さに弱くなってしまった気がしてならない。雪国で大雪に悩まされている一方で、東京都心では乾燥注意報が30日以上、続いている。雪が降らないところでは乾燥が激しく、特に女性にとっては大敵の肌荒れなどに悩まされる。何処に住んでいても、それぞれの悩みがある。

カマイタチ現象 世界の謎より。
漫画ではまこちゃんが唇のかさつきに悩まされ、ブロッケンがベルリンの赤い雨の練習で、傷だらけになっている。初期のベルリンの赤い雨の設定ではカマイタチの原理で切り裂くとなっていた。「Ⅱ世」でもブロッケンの弟子であるジェイドのそれにも受け継がれている。上にリンクされているサイト「世界の謎」のカマイタチ現象のページでは、複数の証言が書かれている。また、カマイタチを経験して怪我をした人はかなりの深い傷を負ったにも関わらず、傷跡は残らなかったという共通点がある。


2012.01.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする