管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

世界の中心で『ア××』と叫ぶ

そういえば、どっちも名前はアで始まるな…。

元ネタは某さん提供。某所で「咎狗の血」のケイスケが「アキラ」と何回言ったかというネタがあったのだが、原作は236回、アニメ124回だったらしい。なお、アキラがケイスケと呼んだのは、アニメで90回だった。口数が少ないアキラにしては意外と多かったと思った。一方のケイスケは、白スケ(普通のケイスケ)や黒スケ(ライン中毒になったケイスケ)などバリエーションがある。黒スケあたりだと声が低くなるので、「銀魂」の銀さんに聴こえてしまう。

漫画は元ネタを元に描いた漫画。スガオ君がアシベの肩を叩くが、アシベは本に夢中で生返事である。3コマ目では放送室にこもったスガオ君がアシベの名前を連呼する…。原作ではほとんど喋らないスガオ君だが、何となくアシベの事は呼び捨てだと思った。


2012.01.17 / Comments(0) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする