管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

俺が惚れた女は凄腕のスナイパー

設定は原作は読んだことないので、TVアニメを準拠しています。

攻殻機動隊、少佐とバトーの関係 教えて!gooより。
攻殻機動隊名(迷)台詞の世界 攻殻機動隊の世界より。

3日続けて、「攻殻機動隊」絡みのネタになってしまった。昨日に引き続きバトーが出ているが、都合により、後ろ向きである。ラーメンマンに草薙素子少佐の事を聞かれ、戸惑っている様子。2コマ目では壁に大きな穴があき、キュゥべえが肉片(?)に成り果てた描写がある。たまたま「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG」の第1話を観ながら描いていたが、人質を取りながら尚抵抗するテロリストに対して、少佐の「あら、そう、じゃあ死になさい」の台詞が個人的に気に入った。この後、テロリスト達は跡形もなく射殺されてしまう。

「攻殻機動隊」は士郎正宗氏の漫画が原作であるが、漫画とアニメの設定に違いが見られる。特に草薙少佐とバトーとの関係は、TVアニメや劇場版のほうが「恋愛感情」寄りのようだ。



2012.02.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする