管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

自分が思っているほど、人はあなたはモテないと思っていない。

自分はもてないと思っている人も、実はそうでないのかもしれません。
バレンタイン前必見!チョコ+@で渡しても負担にならない3つのプレゼント メンジョイより。
男性が「重い…」と感じる女友達からのプレゼント9パターン オトメスゴレンより。

バレンタインまで後1週間になった。今朝の「ZIP!」のハテナビのコーナーでは、義理チョコの選び方を特集していた。小さいところから大所帯の会社まで、女性社員の試行錯誤が見て取れた。上司と同僚には違ったものにしたり、チョコを買った際にもらえるおまけを活用するなど、いろいろだった。私も以前勤めていた職場では義理チョコなるものをあげたことはあったが、次第になくなった。現在は一番気を使わない家族だけだが、いつもと変わったチョコをあげてもあまり喜ばないので、好きな板チョコなどを組み合わせてあげている。

漫画では今年はチョコをもらえるかとゆうまに聞かれるアシベ。笑いながら全然というアシベだが、2コマ目では等身大のアシベのチョコを見てニヤニヤしているスガオ君にサカタ(2コマ目右端)がドン引きしている。サカタはとある方の二次創作を参考にして描かせていただいたが、全然別人になってしまった。



2012.02.07 / Comments(0) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする