管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

エントロピーを凌駕する者

同性婚を認めている国は幾つかありますが…。

男性同士が正式に結婚すると健康度が高まることが判明  ニコニコニュースより。
同性結婚について 結婚のすべて
上のリンク先はだいぶ前に見つけたものだが、これをネタにして描こうかどうかかなり迷っていたもの。二次元ではBLなどの分野があるが、現実問題として扱うとなると難しいからだ。漫画の2コマ目では無理難題を押し付けられてキュゥべえが戸惑っている。現在、同性婚が認められている国は何カ国かあるが、そういう国ですら、異性同士との結婚に比べると制約があるのが現実だ。

[ニュース]「嫡出子」認定求め提訴へ Anno Job Logより。
夫婦の子:夫が性別変更 非嫡出子扱いに不服申し立てへ 毎日.jpより。
性同一性障害で性別を女性から変えた男性が、第三者からの精子を提供によって彼の妻との間に生まれた子どもを非嫡子扱いにしたことを不服として不服を申し立てることが明らかになった。法律上では、第三者の精子や卵子の提供によって生まれた子どもは嫡出子、つまり自分の子どもとして扱われない。

私の従妹は子供に中々恵まれず、過去に不妊治療をしていた。今は2人の娘の母親として仕事と家庭を両立させている。
わたしの母は卵子提供等による出産は倫理的に正しくないと否定的な意見である。実際に自分の娘の子どもを産むために母親が出産した例もあるが、私ならば親の体の事を考えると、絶対に無理だ。性同一性障害など自分の身体を苦痛に思いながら生きていく事を考えると、私は非常に苦しくなる。それ以前に今は子どもを育てるのには非常に難しい環境である事も忘れてはならない。
スポンサーサイト


2012.02.12 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする