管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

代々木公園でサメの死骸、放置

代々木公園でサメの死骸、放置…サメは腐敗すると臭いです。
サメの死骸、なぜか代々木公園に…内臓なし YOMIURI ONLINE(読売新聞より)
サメの切り身について 教えて!gooより。
サメ 鮫 Shark
公園のサメ、すし店に展示→「芸術家」に譲渡? 読売新聞より。
サメ ウィキペディアより。

東京都渋谷区の代々木公園で、19日朝にサメの死骸が発見された問題で、それとよく似たサメがすし店で展示され、後に芸術家となのる人物に譲渡されていたことが明らかになった。放置されたサメの種類は不明だが、サメは食用としても広く使われている。サプリメントではサメ軟骨成分が含まれたもの、肝油の成分としてもおなじみである。私が子供の頃は学校で肝油が配られ、大変世話になった。たまに食卓でも煮魚(こっちではわんと呼ばれる)として出ることがある。

サメは腐敗するとアンモニア臭が言われるといわれるが、お陰で他の魚より腐りにくいという。新鮮であればくせがなく美味しいという。上にリンクされている「サメ 鮫 Shark 」のページでは臭いを取る方法や、食べ方も紹介されている。ただし、今回の件のように死骸を放置するのは問題である。臭いで周囲に迷惑をかける可能性もある。


スポンサーサイト


2012.02.20 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする