管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

かっこよくカスタマイズしようか

外食のたびにカスタマイズをするのが流行っているらしい。

無料でできるスタバの10のカスタマイズ 10の方法より。
ラーメン大 蒲田店 ロケタッチグルメより。
フラペチーノ® カスタマイズ スターバックス コーヒーより。

元ネタは本日放送の「ZIP!」の「ハテナビ」のコーナーから拝借。最近は外食するときにカスタマイズをするのが流行っているらしい。漫画でも触れているコーヒーの店「スターバックス」(以下スタバ)ではミルクやシロップの量などを自分好みにカスタマイズできる。スタバは某大型店の中で見たことはあるが、私は中に入ったことすらない(汗)とあるスタバの常連の女性が注文しているのを聞いていると、どこの呪文かと思ってしまう。店員さんが分かりやすく言った辺りでようやく分かった。

また、男性客が多数入るラーメン店ではどんぶりからスープがこぼれるほどのカスタマイズが出来る「野菜増し増し、あぶら多め…」と次々と客が声を掛ける。店長はスープがこぼれるまでのカスタマイズが限界だと言っていたが、それを既に通り越している。ハンバーガーの店のロッテリアでも体格のいい男性がハンバーガーのカスタマイズをしていた。「五段重ね」「十段重ね」とかちゃんと食べられるのだろうかと思ってたが、体がでかい男性だからそんなに大きく感じなかった。


2012.03.01 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする