管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

新iPad、16日発売

新iPad、16日発売。どんな機能が追加されるの?

新「iPad」16日発売!高画質、日本語の音声認識機能も スポニチ Sponichi Annexより。

新しいiPad 外も中も鮮やかに優れています アップル公式ページより。

アメリカのアップル社は多機能端末「iPad」の新機種を発表した。新名称は「iPad3」などが予想されていたが、今回は「iPad」の新型のみとなった。前モデルの「2」よりも更に高画質となり、日本語の音声認識機能も利用できる事になる。iPad自体持っていない私だが、また、発売日には多くの人が行列を作って並ぶのだろうと思う。iPad新機種の発表前には、アニメ会社が作った「予想モデル」の映像がTVに映っていたが、2つのiPadを重ねてゲームをする辺りなどが面白いと思った。

自動掃除機商品テスト デジモバお掃除ロボ倶楽部より。
漫画の2コマ目でアカギが触れた「お掃除ロボット」は知人が持っていると聞いたことがある。お掃除ロボは円形の物が多くゴミに反応して自分で吸い取ってくれるらしいが、あまり散らかっている部屋(障害物が多いなど)には向かないようだ。ロボットが物にぶつかると他のところに行ってしまうらしい。


2012.03.08 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする