管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

愛がとどかない(少年アシベVer)

タイトルは加藤登紀子「愛がとどかない」より拝借。渡辺淳一原作「麻酔」主題歌。
愛がとどかない愛がとどかない
(1994/02/02)
加藤登紀子

商品詳細を見る

加藤登紀子さん『愛がとどかない』の歌詞
麻酔 (小説) ウィキペディアより。
麻酔 (講談社文庫)麻酔 (講談社文庫)
(1996/08/08)
渡辺 淳一

商品詳細を見る

タイトルは加藤登紀子愛がとどかない」より拝借。日本テレビ系ドラマ「麻酔」主題歌。原作は渡辺淳一の小説。ドラマそのものは観ていないが、番組の予告でこの歌が流れていて、CDを買った覚えがある。内容は医療事故がテーマであり、主人公、福士高伸の妻の邦子が手術の医療ミスにより、植物人間状態に陥ってしまう。もはや、医療ミスは決して他人事でなく、いつ起こってもおかしくない事である。

絵は某所で描いた話をイメージして描いた。やや女性向け。冒頭のフレーズが好きだったので、風車を出している。画像を検索したらこっちの風車より風力発電の風車の画像がほとんどで、一瞬、こっちのほうにしたほうがいいだろうか…?と思ってしまった。
スポンサーサイト


2012.03.22 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする